つつみ純子の和文化研究所 公式ブログ

つつみ純子へのお仕事のご依頼、
  ご意見・ご要望等はこちらから

到来の葡萄娘に取り置きぬ♪見事に大きく立派な房と粒のシャインマスカットは長さ25cm超♪

入院していた実家の両親はなんとか退院。
病身の年より二人が在宅で過ごすには、
ケアマネさん、看護師さん、ヘルパーさん他、
介護の支援をフルに受けさせて頂いています。

そして、ご近所の方々の細やかな見守りと気遣い、
父母を心配してくださる優しい知人友人先輩後輩、
多くの方の心遣いと思いでなんとかやれています。

絶えず母を気遣ってくださる先輩からの到来物は、
なんと全長25cm超の大きな大きな房の葡萄!
シャインマスカットという品種で大粒でつややか、
味はマスカットの爽やかさに加え、甘さが濃い!

見事に美しい色艶の到来物、そして娘の好物を
母はリボンを解かずに取り置き、待っておりました。
先輩への感謝と母の思い、シャインマスカットは
より深く濃く甘くなっておりました♪

o0284040013083890657