つつみ純子の和文化研究所 公式ブログ

つつみ純子へのお仕事のご依頼、
  ご意見・ご要望等はこちらから

おうちへ帰っても風呂敷リュック♪小学校家庭教育学級ふろしき講座でお教えした生徒さん♪

小学校家庭教育学級の風呂敷講座では
リュックも最後にお教えしました。

講座を受けてくださったお嬢様、
リュックがいたく気に入ってくださったようで、
お家でも又風呂敷リュックを作ってみたとのことで、
その画像を送っていただけました♪

風呂敷の包み方も、こうして実際に自分で、
またやってみたいと思ってやってみる、
そうしたことで、ものごとは身についていくものだと、
改めてお子さん達の姿で再認識しています♪

皆さんがおうちで又やってみようと思えるよう、
私も伝え方をもっとブラッシュアップしなくっちゃ♪

o0288038413087983398