つつみ純子の和文化研究所 公式ブログ

つつみ純子へのお仕事のご依頼、
  ご意見・ご要望等はこちらから

塗魂(とうこん)ペインターズの塗魂風呂敷♪包装も自ら皆さんで心を込めてなさった桐箱入り♪

塗魂ペインターズ結成披露宴の引き出物は風呂敷。

構想からデザインまで塗魂の方々でなさり、
最後の包装も披露宴が行われる関東の方々が、
自ら心を込めて包んでご準備なさいました。

o0300040013097571985

紙に包装しないで、こんな風な熨斗代わりの封、
粋でエコで、とってもいいなあと思いました。

開けてみると、落款みたいに渋い塗魂のマークがどん!
ここまで大きいのは珍しく、塗魂の懐の大きさが現れているよう。

o0400030013097571986

全体はこんな感じ。これも二文字がど~んと大きい。
白抜きの文字の中の沢山の魂は、仲間それぞれの思い。
器量も、これからの広がりも、創造を超えるような
素晴らしいボランティア集団になっていくのだと思います。
風呂敷のデザインの向こうに豊かで暖かく広い心がつまった、
素晴らしい風呂敷が出来上がりました♪

o0300040013097571987