つつみ純子の和文化研究所 公式ブログ

つつみ純子へのお仕事のご依頼、
  ご意見・ご要望等はこちらから

こどももみんな出来るんです♪土曜日チャレンジ教室で親子ふろしき教室♪

板橋区の常盤台小学校の土曜日チャレンジ教室で、 「親子ふろしき教室」を開催させて頂きました。 親子でご参加いただくワークショップですが、親御さんはママ、 子供さんは低学年の男女が多い教室でした。 お子さんが小さくて手が遅いと、ママは手を出したくて、 我慢していらっしゃる方もあったかと思います。 でも、子どもだから出来ないわけじゃないのです。 はじめてのことなら、順序やコツを教えて差し上げれば、 少し時間はかかりますが、小さい子供さんでも しっかりちゃんと完成する