つつみ純子の和文化研究所 公式ブログ

つつみ純子へのお仕事のご依頼、
  ご意見・ご要望等はこちらから

「朝二時間早く起きれば人生が変わる!」

宮西ナオ子先生 の講演の題名。

o0651183610214200967

先生は何と朝3時に起きておられるのだ。
朝の3時は、すべての事物が
夜明け前の気に満ち満ちているという。
柔らかく優しい語り口で、
いつの間にかその世界に引き込まれる。

講演を主催してくださった六交会
集まった方々、みな穏やかで暖かい雰囲気。
でも、早起き実践されてる方が多く、
外見はソフトでも中身はしっかり、
自分を律することの出来る方々多し。

自慢じゃないけど、朝は弱いわ、
寝るのが大好きだわ、早起き無理じゃ・・・
でも、ちょっと早起きしてみようかな~
ただし、3時はちょっと無理~、
何時にチャレンジするべきか~!

風呂敷アレンジ & 文月今あしらい

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

ここのところ、お気に入りのパープルの
風呂敷でバスケットバッグ
&小風呂敷で作る携帯ケース

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA